越えられない一線を越える

イメージ

ブログの開設にあたり、ソフトはやはり「ワードプレス」が最も良いです。何が良いかと言うと、

1.ブラウザ上で編集できる。(どこからでも良い)
2.プラグインが豊富。拡張性がある。
3.テンプレートが豊富であちこちで配布されている。
4.記事の投稿、編集、リンク作業が簡単。
5.動作が軽い。
6.SEOに対して良い。

まだまだありますが、特にホームページビルダーと比較したとき、ページを増やしたときの既存ページ修正手間、これが大変で投稿が億劫になっていましたから、サイトマップまで自動で作ってくれるワードプレスは夢のようです。

また、ホームページビルダーはHTMLを自動生成してくれるのですが、不要なタグも大量発生するため動作が重くなってしまうのです。

一長一短ありますが、ブログ運営に関してはワードプレスに軍配が上がります。


さて次に、ワードプレスが快適に動くサーバーを選ばなければなりません。これは設置できる条件があり、無料では厳しく、安価なところではさくらインターネット、ロリポップなどが有名です。

私はXサーバーを推奨しています。月1,000円程度ですが、ワードプレス自動インストールや、トラブルの少なさなど、大切なお店を置くには十分な信頼性を持っています。更に今なら独自ドメインを無料でいただけるのです。

どうしても無料で行いたい、とおっしゃる方もおられますが、かなり難しいと思います。「時間を買う」という感覚を持ち、レンタルしましょう。
1,000円なら、呑みに行くのを1回我慢すれば十分捻出できますし、「稼がねば!」と気持ちの後押しにもなるのです。これは結構、重要で有効です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここからはとても大事な話。

稼ぐためにお金を使う。「副業」という意識が抜けないと難しいかもしれません。
実は、ここを越えられない人がほとんどで、無料でできるところを探し回るうちに違うノウハウを見つけて、そっちもやってみる、を繰り返しています。
これでは、どんな高額塾に入っても、素晴らしいノウハウを手に入れても結果は同じです。


ここで意識を「ビジネス」に変えて、大きな岩を動かす前の、小さな行動をしましょう。一度動き出せば、今度は止めるのが難しいくらい勢いづきます。そう、慣性の法則です。

じっとしていたら、ずっと今のままです。強い心で一歩を踏み出しましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る