ブログアフィリエイト、メルマガアフィリエイトの全体像

イメージ

今回から具体的に、メルマガアフィリエイトで稼ぐまで、どうやって行くのかご紹介します。

順にこなしていくことで、どなたでも稼げるようになります。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まず、これから作っていく仕組みの基本構成を考えてみましょう。

「お客様を誘導し、販売し、集金する。」

そう、この仕組みがなければ当然、収入にも結び付かないのです。


●SEO(検索エンジン)対策サイト。これは必要です。このサイトを上位表示させ、アクセスを集め、リスト取りし、メールマガジンへ誘導します。どちらかと言うと、対象を絞った専門サイト。

●オフィシャルサイト。あなたのメインサイトです。ここではあなたの全てのコンテンツや活動を見れるようにしておきましょう。

●サテライトサイト。SEO対策サイトを上位表示させるために作成するサイト。無料より、有料ブログが有効とされています。

●メールマガジン。集めたリストに対し、発行します。反応率はブログに非ではなく、大きく稼ぎたいなら外せない要素。

おおまかに、このような仕組みになります。

この全てを最初から解説するとかなりのボリュームになり、お腹いっぱいになってしまうので、少しづつ、しかし最速と思われる手順を説明します。しっかりついてきてください。


作成手順としては、

1.SEO対策サイトを作り、まめに記事を投稿する。これらの記事はステップメールや無料レポートでも使うので、丁寧に。

2.検索エンジンに登録し、上位表示させるための対策を行う。

3.メールマガジンの発行準備を行う。

4.無料レポートを作成し、公開する。

5.サテライトサイト、オフィシャルサイトの作成を行う。

6.上記を繰り返し、リストを増やす。

おおむね1,000リスト集まるまでは、アフィリエイトは難しいと思われます。最初はリスト収集に全力を傾けましょう。


さて、最初にSEO対策サイトを構築しますが、アメーバブログがアフィリエイトできない状態になっています。記事の突然の削除など、リスクが大きくメインサイトとして使うには厳しい。しかし集客には有効なので、利用しましょう。

ブログの作成は、やはりワードプレスが最高です。次回、このお話をしたいと思います。


ありがとうございます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る